Grass land

0から始める水草水槽

0から始める水草水槽 〜アクアリウム用品編〜

どーもDenです

こちらをご覧頂きたい

前回は何とか無事に水槽台が完成しましたが、まだまだ水草水槽を立ち上げるには色々な物が足りていません
という事で、今回はアクアリウム用品を準備していくのですがまずはこちらをご覧下さい

ADA アクアスカイムーン451 f:id:agali:20190509000436j:plain

Do!aqua バイオレットグラス(吸水)f:id:agali:20190509000610j:plain

Do!aqua ポピーグラス(出水)f:id:agali:20190509000810j:plain

ADA グラスカウンター、水温計f:id:agali:20190509000837j:plain

ADA プロレイザーミニ f:id:agali:20190509000858j:plain

Do!aqua Co2スターターキットf:id:agali:20190509000918j:plain

Do!aqua Co2拡散器f:id:agali:20190509000937j:plain

これ一体何だと思いますか?
なんと全て頂き物です
これ以外にもエーハイム2213、龍王石、アマゾニア(1/3袋)など頂きました
頂いた物だけで水草水槽を立ち上げれるほどですね(笑)

A氏とは

実は、アクアリウムを再開する前に親友のA氏に「アクアリウムを再開しようと思っているが予算的に厳しいので、使っていないアクアリウム用品を安く譲ってくれないか」と相談してみました(このA氏は私が数年前にアクアリウムを始めるきっかけになった人物であり学生の頃からの親友でもあります)

するとA氏から耳を疑うような言葉が!

俺今アクアしてないから欲しいのあげるよー

ふぁっ!?

今なんと仰いました?

A・GE・RU・YO!?

いくら使ってないといえ数万円で買ったアクアリウム用品を何の躊躇もなくタダで譲ってしまうA氏・・・何と心の広い人間なんでしょう
私もこれからはA氏のような心の広い人間になれるよう頑張ろうと思いました(無理)
ありがとうA氏!

舞台は整った!

さぁ!これで水草水槽立ち上げに必要な物は揃ったも同然(笑)
残りの用品は後日、近所のアクアリウムショップで購入してきました

ADAキューブガーデン45×27×30
A氏から頂いたアクアスカイムーンが45cm水槽用だったのでもちろん水槽のサイズは45cmです

アクアソイル アマゾニア
ノーマルタイプとパウダータイプ

これで舞台は整いました
あとは主役の水草を・・・

あ、水草何にするか考えてなかったわ(笑)

ランキング参加中です。
ぽちってくれるとやる気がでます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー

https://grassland.hatenablog.com/about