Grass land

0から始める水草水槽

0から始めるビオトープ~みんな大好きガサガサ編~

どうもDenです

前回は0から始めるビオトープということでビオトープを立ち上げましたが、壊滅的なレイアウトセンスを披露してしまったわけですが・・・
壊滅的レイアウトセンスの記事はこちらから
grassland.hatenablog.com
レイアウトのリセットはまた今度ということにして、今回はアクアリストならみんな大好き(?)なガサガサに行ってきます!

今回のガサガサポイント

今回は事前に採取に必要な虫取り網とプラケースをダイソーで購入してきました

f:id:agali:20190910072830j:plainf:id:agali:20190910072840j:plain

では早速ガサガサしにいきましょう!出発!

移動時間は車で1分のほぼ自宅前の川です(笑)f:id:agali:20190910072818j:plain

右側の草の下をガサガサすると大漁の予感がしますf:id:agali:20190910073158j:plain

ガサガサガサガサ
f:id:agali:20190910073136j:plain

gさsがさgさgsが
f:id:agali:20190910073759j:plain

ものの数分で数十匹のエビ(たぶんミナミヌマエビ)を採取できたので、必要な分だけ自宅にお持ち帰りしました
f:id:agali:20190917185044j:plain

ゆっくり時間をかけて水温合わせ、水合わせをして投入
f:id:agali:20190917190550j:plain

とりあえずミナミヌマエビを投入しましたが、あとはどんな生体をいれようか考え中です
というか、姫睡蓮の状態やばいですね(笑)

今回もご観覧ありがとうございました
ブログ初心者ながらランキング参加中です
応援してやってもいいよって方はポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー

https://grassland.hatenablog.com/about