Grass land

0から始める水草水槽

アレがアレでこうなりました

どうもDenです

前回、出水パイプが割れてしまい床中水浸しになるというカオスな状況になりました
前回の記事はこちらgrassland.hatenablog.com
何とか床の掃除、ガラス片の撤去は完了しましたが、出水パイプが割れてしまっているので外部フィルターの電源はOFFの状態で水の循環は止まっています
ということは現在、水槽内はただの水溜り状態です

極貧アクアリストの私が予備の出水パイプなど持っているはずもないので、以前から気になっていたアレを急遽購入することにしました

ポチりました

大草原水槽は気になりますが、とりあえず仕事に行かなくてはいけないので渋々出勤
色々考えた結果、仕事の合間にamazonでアレをポチりました
どうやら翌日には届くようなので、それまでは換水で何とかなるでしょう

ついにアレが届きました

そして翌日の夕方、仕事を終え自宅に戻ると届いていましたよアレ

今すぐに開封したい気持ちを抑えつつ、子供が寝る時間までガマン
そして20時に子供が完全に眠りについたのを確認し、開封タイム
f:id:agali:20190705071314j:plain
不気味に微笑むamazonさん

ついにアレの正体が

皆さん長らくお待たせいたしました
ではさっそくアレ開封していこうと思います
まずは外箱

f:id:agali:20190705071757j:plain
もうこの時点で分かる人には分かりますよね(完全にリリィパイプと書いています

それでは開封していきます

f:id:agali:20190705071747j:plain
しっかり緩衝材で保護されています

f:id:agali:20190705071738j:plain
箱から取り出して、傷や欠けがないかチェックしましたが特に問題なし
むしろ思っていたよりもクオリティ高めです
早速設置していきます

f:id:agali:20190705073125j:plainf:id:agali:20190705073115j:plain
設置完了
んー給水口の高さがちょっと高いような気がしますが(まぁいっか

総評

今回、購入したのはJARDLIというメーカーの某ADAのパチモンリリィパイプスピンミニです
商品説明に小型水槽用と記載されていましたがそんな事は気にせず購入した結果、出水口の位置が若干高くなりましたが気にしません
商品自体のクオリティは思っていたよりも高く、値段もかなりお安く個人的には大満足の商品でした

私のような極貧アクアリストにとってはこの値段でガラス製の給排水パイプが買えるのは大変助かりました
この値段なら予備として購入しておいてもいいのではないでしょうか

ランキング参加中です
お帰りの際はぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー

https://grassland.hatenablog.com/about