Grass land

0から始める水草水槽

0から始める水草水槽~水草観察編3~

どうもDenです

前回はミスト式によりモッサモサに育っているキューバパールグラスの一部をトリミング、差し戻しをしました
果たして順調に根付き、憧れの大草原レイアウトを完成させる事ができるのか
それではその後の経過を観察していきましょう
ミスト式立ち上げの記事はこちら
grassland.hatenablog.com

立ち上げ36日目~立ち上げ42日目

前回の記事で差し戻しを行ったのが立ち上げ36日目でした

f:id:agali:20190617192802j:plainf:id:agali:20190617185134j:plain
そこから1週間後の立ち上げ42日目
f:id:agali:20190617193215j:plainf:id:agali:20190617193204j:plain
私の目が確かならば、増えてるよね
うん確実に増えてる

立ち上げ43日目~立ち上げ49日目

立ち上げ43日目(差し戻し7日目)

f:id:agali:20190617193215j:plainf:id:agali:20190617193204j:plain
立ち上げ49日目(差し戻し13日目)
f:id:agali:20190617202652j:plainf:id:agali:20190617202643j:plain
はいー出たー肝心な時に見えないー(笑
出ましたね水滴でよく見えないあるある
まぁこれもミスト式の醍醐味って事でお許し下さい

肝心の水草の状態はと言いますと、一言でお伝えすると好調です
もともと状態の良かったエリアは縦横無尽に成長し、差し戻したエリアはしっかり根付いてきています
しかし1つ気になるエリアが
そうです左奥の例のエリアです
やはり他のエリアに比べて成長が遅いですね
まぁ成長が遅いのは今に始まった事ではないので、枯れないだけマシと考えるようにします

立ち上げ50日目~立ち上げ56日目

立ち上げ50日目(差し戻し14日目)に再び2回目のトリミング、差し戻しを行いました

f:id:agali:20190618003353j:plainf:id:agali:20190618003343j:plain
立ち上げ56日目
f:id:agali:20190618003821j:plainf:id:agali:20190618003808j:plain
かなりの面積をキューバパールグラスが覆っている状態になりました

やはり左奥エリアの成長が遅れていますが、それ以外のエリアは中々いい感じではないでしょうか
そろそろ注水してもいい頃かもしれませんね

ランキング参加中です。
ぽちってくれるとやる気がでます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Copyright ©あなたのブログ名 All rights reserved.

プライバシーポリシー

https://grassland.hatenablog.com/about